ランキング
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ
にほんブログ村                   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村                人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しました♪ ポチッとな♪
さ と り
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
High jinks world
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



成長記録♪

卒業前に 今は入院してらっしゃる 保健の先生が



小学校入学時から 中学校卒業時までの



成長記録をまとめてくださってましたの



画像 043



画像 039



中学校に入ってから 2cm しか 伸びてないうえに



伸びてるのが 座高だけでした

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

今日は、合格発表><

この日が、とうとう というか やっと やってきました


さとり は、おとついから 落ち着かなくて


今日も、朝から ずっと 苦笑い




合格発表へは、 ダーリン と行ってます



で、先ほど があり・・・・・・・・・・・・・
















  合  格  







よかったよ・・・・・・・・・・



結局、塾も家庭教師もしないで



周りからやいの言われ 陰でもなんやかんや言われ



先生にも お前ってアホやし っていわれ



それでも ここまでやった さとり を、



私は 自慢できます










でも、合格したのに 暗い声・・・・・


今は、言えやんけど


本人、合格したのはうれしいけど 心底喜べないことが・・・・


言えるときが来ると思うから また、そのときに











さとり   おめでと 

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

卒業式 と 受験 と 面接

日は 待ちに待った 卒業式 でした


この3年間 ほんとに 色々 ありました


親子共々 すごく 迷惑かけたと思います


3年間、中学校から が 鳴るたびに


ビクビクして またやったか と・・・・・


でも、今日はちゃんと できました って


何回か あったな


3年間 ほんまに 色々 あったけど


さとり 自身 本当の友達に 出会えたと思う


学校の先生から さとり と付き合うなと言われ


友達と思っていたグループから 離されて


ひとりぼっちになって、それでも


持ち前の明るさと 口ばっかりで


昔に大喧嘩 ( 大喧嘩って かわいいもんじゃなかったけどね )


した子と つるむようになって ・・・・


ほんまの友達って


誰かに何をいわれても 友達をやめることなんて 考えられやんし


許せやんことして 離れても 嫌いになったわけやないから


結局 また一緒にいてる  


さとり は、そんな友達に出会えることが できました


そんな、悪友   親友 が こやつら


P3080063.jpg


            ゆか  さとり  ゆき  さよ


私からも、


こんな さとり と友達になってくれて ありがとうっていう


感謝の気持ちで いっぱいです


P3080064.jpg

なかよしグループの一部分






式が終わって 教室に戻ったとき クラスの全員で


担任に 感謝の言葉を 送ったそうです


P3080065.jpg



きむしん先生 ご迷惑しか かけなくて ごめんなさい


本当に ありがとうございました







と・・・・・・   


この二日後に 受験で その次の日は 面接でした


受けたのは 大○高校 美○分校 です


本人、その で 和太鼓 をしたいらしいです





が・・・・・・・ 受験の自己採点が  


この話は 


合格発表の結果 が 出てからにします



18日まで えらく長い

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

修学旅行

10月14・15・16日の二泊三日で 修学旅行に出かけました


すっごく、楽しんだみたいで


だけ、つらつらっと 載っけときます



PA150194.jpg



PA150188.jpg






この晩、友達の部屋で遅くまで遊んでて 先生に見つかったらしく

そのまま、先生の部屋へ連行


先生たちが 輪になって 会議してたので

輪の真ん中に入り 先生方のお言葉を頂いてたときに・・・・


PA150201.jpg


記念なので  パシャリッ


余計に、こっぴどく 怒られたらしいです


ナイス ガッツ




PA160203.jpg




PA160209.jpg




PA160223.jpg




PA160221.jpg



ほんとうに、イベント事は 毎回真剣に取り組み 心底 楽しむよな



テスト結果と成績表 だいぶと 後回ししてるな。。。  私。。。。。

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

かがやき祭

やっと、動画 up できるわ


「flip clip」 って、とこは アップロードできる量が

1ヶ月にどんだけって 決まってるので

たくさん動画を up できない

ここは、編集できるので 使ってるんやけど

もっといいとこあったら 教えてください



さてさて、動画を載せれるので やっと 文化祭のことを載せれます


さとり の中学校では 「 かがやき祭 」 という 文化祭が毎年行われてます。

3年生だけが クラスごとに歌や踊りや劇など 色んなことを 発表します。

で、今年 3年生なので めっちゃ はりきってました


P9180032.jpg


P9180033.jpg


P9180034.jpg


P9180035.jpg



さとり は、3組で 「 こちら亀有区葛飾公園前派出所 」

お芝居と歌と踊りを しました


途中 男の子二人で 漫才 してたけど・・・・

先生がネタ作ったから あんまりやったわ って ・・・  あ~だからか



で、これ  





歌ってるのが さとり です

歌の3番が さとり が歌う担当みたいでした


さとり の後ろで踊ってるのが 担任

完璧 パーフェクト です



で、結果 さとり の クラスは

「 最優秀賞 」 を ゲットしました


ほんと、あれだけ 張り切ってやてたもんな




で・・・・・・ こないだ  中間テストがあって、

昨日は、三者面談・・・・・・

情けないったら ありゃしない

さとりが 全力投球するのは 運動会とか文化祭とか

イベント事ばかりで・・・・・


この話は、また 後日・・・・・

テーマ : 中学生
ジャンル : 学校・教育

